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迅速に対応するということ - ネットビジネスで成功する為の思考&秘訣 -せどりとオークションをメインに稼ぐ!-

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迅速に対応するということ

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こんにちは!

相変わらず、遅いペースの更新ですいませんm(_ _)m


先日のことですが、
ヤフオクでちょっと面白い落札者に出会いました。


16,000円で出品していた邦画のDVD-BOXが、
オークション終了5日くらい前に入札されたんですが、
その人は新規の人だったんですね。


私は新規の人は拒まずなんで、
そのままにしてたんですが、
終了日になって、ふと見てみると、
その新規さんの評価が8まで上がってたんですよ。


気になって、評価から落札している商品の履歴を見てみると、
同じような邦画のDVD-BOXやらCDやらポスターやらを
沢山落札してました。


それも、単価の高いものが多かったので、
この短期間でよくここまで...とちょっと驚きましたね。


まぁ、この広い日本、そういう人もいるだろうから、
それ以上は気に留めるころも無く、
終了時間を迎えるまで待ちました。



そして、そのDVD-BOXですが、
結局何人かと競って、
最終的に2万円ほどで落札されました。(^O^)/


オークション終了後、落札した人のIDを見てみたんですが、
やはりその元新規さんなんですね。


なんと、その時には評価が10に増えてました。

見るたびに評価が上がっていってます。



で、それ以上に驚いたのが、
オークション終了後、すぐに落札者から取引ナビで連絡が来たんですよ。


通常は、出品者から最初に連絡することが多いんですが、
落札者から先に連絡が来たんですね。

それも1分後に。
~~~~~~~~~~~~~~

驚きながらも、こちらもすぐに振込先等の連絡をしました。


そして、次の日の午前中には即効で銀行に振り込まれてましたね。


こちらが入金確認連絡や、発送連絡をする度に、
毎回「かしこまりました。」と丁寧に返事が返ってくるし、

とにかく対応が素早すぎ~


でも気持ちよく取引ができました。
落札者でここまで迅速で丁寧な人は中々いませんよね。


そして、取引は無事終わって、
お互い「非常に良い」の評価を付け合って終わりました。





後日....


一週間後に気になってその人の評価を見てみたところ、
なんと「非常に良い」の評価が38に増えてました。


38の「非常に良い」評価って凄すぎですよね。
2週間前までは新規だったんですよ!(評価が無かったという事)


パワーセラーの出品者で、そのくらいのペースで評価が増えることは考えられますが、
落札者としては珍しいでしょうね。


もしかすると、
ヤフオクで商品を買い集めて、
別のところで販売するのかもしれませんね。
(エンタメ系のショップ?)

勝手な解釈ですが^^;


そもそも本当に新規の方だったんですか?という感じですが、
まぁそれはどうでもいいでしょう(笑)


このように素早くやりとりが出来ると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お互い安心して気持ちよく取引ができますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も早く対応することについては、
結構自信があるのですが、
今回は落札者の方に「やられた!」というところです。^_^;



ま、商売はこうありたいもんです。


ネットでやりとりするオークションと言っても
人と人との関係になります。


出品者は落札者を不安にすることが無いように
迅速に対応すべきですね。


特に落札後の最初の連絡を、
1日も2日も経ってからするなどは問題外です。


できるだけ早く対応した方が
落札者も安心するので、ぜひそういう対応をしましょう。


当然ですが、
外出先でも連絡対応が出来るように携帯電話の通知設定をしておいて下さいね。



携帯の通知設定については以下のレポートを参考にして下さい。。

↓↓↓

『こころ★あなたのオークションの評価をぐーんとあげちゃいます!
誰よりも早く質問や連絡に対応できるための秘密兵器を暴露!』


http://bem1.net/j/Q2G3cr0

 作者: こころ さん





P.S.
その新規さん、
今日評価を見てみたら45に急増してました^^;

凄すぎ!!




今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。m(_ _)m



             あなたに感謝を込めて
                     Bem


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この落札者の方どう思われますか?

個人で楽しむだけの為に落札しているとは思えないですよね。


ま、別に怪しいわけでは無いので、これ以上は言いません。
ありがたいお客様です。はい。


でも、効率化の為に、
「なるべく連絡を最小限にしよう!」みたいなノウハウを
ところどころで書かれてるのを見ますが、

私はそうは思わないですね。


「落札」

 ↓

「連絡先の遣り取り」

 ↓

「入金確認連絡」

 ↓

「商品発送連絡」

 ↓

「評価」と順を追っていきますが、


評価は別として、それ以外は全て落札者に、
その都度、連絡すべきだと思ってます。


なぜそう思うかというと、
自分が落札者の時に、

そうして全てのタイミングで迅速・丁寧に対応して頂いた出品者が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一番安心できたし、また嬉しかったからですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分がしてもらって嬉しかったことは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それと同じように人にしてあげる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これが、ビジネスを円滑に進めていき、
かつ信頼を得るために、
最も適切で、また大切な法則であると思います。


とても簡単なことですね。
自分が良かったと思ったことをそのままやればいいんですから。



(もちろん、ネットバンクなどですぐに振り込んで頂いた場合などは、
入金と発送連絡を一緒にしたりするのは問題ありませんよ。
私もそうしてますので。)


ある程度、パターン別にテンプレートを作っておけば、
十分効率化できますし、
携帯でも入力補完機能があるから、そんなに手間では無いと思います。


ぜひ信頼関係を構築していきながら、
オークションを楽しんでやっていきましょう!



あれ、
どっちが本文で編集後記かわからなくなってきましたね(笑)



それでは^^

次回もよろしくお願いします。m(_ _)m




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コメント
非公開コメント

Bemさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

迅速に対応することは、
オークションに限らず商売においては、
ひとつの武器になりますよね。

応援ぽちです。

2010-02-17 21:52 | from ワンデイアフィリエイト爆発中!@サスケ | Edit

No title

こんばんは☆
ままどおる@ブログお引っ越し作業中です♪

先日は、訪問・コメントをありがとうございました♪

私はすぐに体調を崩すので、迅速な対応ができないから、
ヤフオクに挑戦することができなかったんですよね~。

とか言いつつ、今でもメールの返事が遅れたりしますが。汗

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆

2010-02-20 02:35 | from ままどおる@ブログ引っ越し片付け中☆ | Edit

No title

Bemさん
こんばんは^^繭です
ご無沙汰してましたm(__)m

すごく早い対応だとびっくりしますよね^^
でも迅速な対応はオークションでも
なんでも相手の方を不安にさせない
大事なことですね☆

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

2010-02-20 19:18 | from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭

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